2012-10-12

waster'sCHANEL

こんばんは。
yuiです。

今日はCHANELのお話をしましょう♡
opera.ではprivate order.【PO】をお受けしていますが
その中で得意としているブランドのひとつにCHANELが君臨しています。


ariaが身につけているのは
主にPOでオーダーいただいたopera.なCHANELたち。
まさにwaster's CHANEL
女性に生まれて幸せだと装う度に確認できるブランド。


ココ・シャネルがパリ、カンボン通り21番地に
帽子の専門店を出したのが1910年のこと。
そのときシャネルは27歳。
そして1913年、ドーヴィルにブティックとしての第一号店をオープン。
さらに1915年にはビアリッツに『メゾン・ド・クチュール』をオープンさせ
オートクチュールデザイナーとして本格的にデビュー。
その翌年1916年にはシャネル、オートクチュールのファーストコレクションを発表。
シンプルで着心地がよく、無駄のない、ジャージ素材を取り入れたルックが話題に。
1921年、カンボン通り31番地に本店を移転。
CHANEL初の香水、No.5が発売されたのもこの年の5月5日。

ご存知の通り、現在は才能溢れる、
いや漏れているといっても過言ではない位の
カールがそのクリエイションを見事なまでに引き継ぎ、
CHANELというブランドを素晴らしくコントロールしています。

そんなCHANELをopera.で取り扱うことはある意味勇気のいることで、
リスクも伴います。
でもCHANELという世界はopera.のキーワードのひとつである
『高揚』とは切り離せない素晴らしい世界。
わたしなりの敬意を持ってセレクトしています。


これまでオーダーいただいたPOを振り返ると、
初CHANELというお客様も何人かいらっしゃったり、
探されているアイテムがハッキリしている方も、
ハッキリはしていないけどイメージを伝えてくださる方もいらして
色々とご相談しながらセレクトし、
そして満足していただいて、
「POしてよかった!」と言われるとわたしまでとても幸せになれました。

実はこの記事を書こうと思ったのは
お客様からCHANELのprivate order.についてご質問をいただいたからなんです。
これまではPOのリピーターの方や
何度かSHOPでopera.をお買い求めいただいたことのあるお客様からの
オーダーが中心だったのですが、
CHANELのアイテムをお探しの方は

新規の方もお気軽にご相談いただければ嬉しいです♡


またこれまでのPOいただいてセレクトしたアイテムたちも
ゆっくりご紹介できればと思っています♡